▲TOP

  1. ホーム
  2. 人間ドック

人間ドック | 東京・八王子クリニック

人間ドック5つの特徴 がんの9割を診断 心筋梗塞を予防 脳卒中の8割を予防 脊椎疾患の予防 土・日も検査が可能

20を超える多彩なプランから、自分に合ったプランを

自分にピッタリのドックメニューをお選びいただけます。

人間ドックキャンペーン
お得なコースが盛りだくさん
人間ドックキャンペーン実施中!
「今だけ限定」や「リピーター様限定」など、
お得なキャンペーンを実施中です。ぜひご覧ください。
今だけ限定キャンペーン
リピーター様限定キャンペーン
全身ドック
がん、心筋梗塞、脳卒中など全身を検査
先進医療機器を使用し全身を検査する人間ドックです。生活習慣病(メタボ)の診断から、心筋梗塞、脳卒中、そして、がんの9割を早期に発見します。全身をくまなく検査したい方にお勧めの、当院の誇る最高峰の検査コースです。
1泊2日ハイクラスコース
日帰りプレミアムコース
日帰りハイクラスコース
日帰りスタンダードコース
がん(癌)ドック
がんの9割を早期発見
がんの早期発見に特化した人間ドックです。MRIやマルチスライスCT、電子内視鏡、エコーなどを各臓器別に組み合わせ、がんの9割を早期発見します。がんの予防に最強のコースです。
全身がん(男性)コース
全身がん(女性)コース
3大がんコース
肺がんコース
胃・食道がんコース
脳・心臓・肺ドック
脳・心臓・肺を2時間半で検査
マルチスライスCTを使用し、脳と心臓と肺を2時間半で検査します。超早期の肺がんや微小な脳動脈瘤を発見し、冠動脈CTで心筋梗塞を直接的な視点で予防します。突然死の予防に最適なコースです。
脳・心臓・肺コース
脳ドック
脳卒中の8割を予防
脳梗塞、隠れ脳梗塞、脳出血、隠れ脳出血、脳動脈瘤、くも膜下出血、脳腫瘍、頸動脈狭窄、アルツハイマー病など全ての脳疾患に対応すべく、7種類のMRI撮影を行ない脳を詳細に検査するコースです。
Aコース(MRI)
Bコース(MRI)
Cコース(MRI)
Dコース(CT)
心臓ドック
心筋梗塞を完全予防
冠動脈CTや心臓MRI、心臓超音波などで心臓を詳細に検査します。冠動脈を観察することで、心筋梗塞のリスクを判定します。
造影コース(CT)
非造影コース(MRI)
レディースドック
見られない、触られない、痛くない
乳房を圧迫しない最新MRIマンモグラフィ、MRIによる子宮・卵巣の検査で「触れない・痛くない・恥ずかしくない」新しいレディースドックのコースです。
ハイクラスコース
スタンダードコース
子宮・卵巣コース
脊椎ドック
人類の宿命脊椎疾患の予防
腰痛症、頚椎症、椎間板ヘルニア、脊椎管狭窄症など、二足歩行をする人類の宿命的な病気である、頸椎疾患をMRIで詳細に評価します。
脊椎コース
オプション検査料金
より詳しく検査する
人間ドックの基本コースに追加して、気になる部分をより詳しく検査することができます。アルツハイマーの検査のVSRADや遺伝子検査などが人気です。
オプション検査

ゆとりの時間と空間

検査の合間には、ゆったりとした時間を過ごしていただきたいと考えています。
まるでホテルのロビーにいるようなくつろぎ感。オシャレなカフェにいるような心地よさ。
そんな空間づくりにこだわりました。

曜日も検査が可能、短時間コースもご用意しました

普段お忙しい方々にも受診いただける様、2時間半で検査ができる「 マルチスライスCT 脳・心臓・肺コースをご用意しました。
全身コースはがん、心臓疾患、脳血管疾患、更にがんの20位までを網羅した検査項目を一日半で行います。
また、平日はお忙しい皆様でもお越しいただける様、土曜日日曜日も検査を行なっております。


確定診断、速やかな治療

適切な病院をリサーチしアドバイスと共にご紹介

マルチスライスCT。128スライスの画像で正確に検査いたします。詳しく調べて適切にアドバイスいたします。

当クリニックの人間ドックでは、確定診断ができる機器で検査を行なっています。例えば一般的にはPET検査で大腸がんや肺がんが疑われたら、確定診断のために大腸内視鏡やマルチスライス肺CTを行いますが、それなら最初から内視鏡やCTを行えば効率がいいという事です。
大腸内視鏡で大腸ポリープが見つかった場合は、予め希望しておけば切除を行うなど、発見時の効率的な処置を行なっております。
また、万が一重大な病気が発見された際には、適切な病院をリサーチし、適切なアドバイスと共に紹介致します。

理事長 井藤尚文
理事長 井藤尚文

世界最高水準の人間ドックで健康管理を

当院の人間ドックはマルチスライスCTやMRI、電子内視鏡や超音波診断装置などの
高度先進医療機器を使用し、高い精度で病気を見つける世界最高水準の人間ドックです。
その主な精度は、
●日本人の死亡原因の第一位である「がん」の約9割を早期に発見致します。
●働き盛りの突然死の原因で最も多い「心筋梗塞」を冠動脈CTで、直接的な視点でリスクを判定し予防致します。
●寝たきりや認知症の原因で最も多い「脳卒中」を7種類ものMRI撮影を行い詳細に脳を検査し予防致します。
必ずや、皆様方の健康管理のお役に立てると自負しています。


検査コースでお悩みの方へ

男性の年代別ドック診断

男性の年代別の「受けるべき検査」がひと目でわかります。


女性の年代別ドック診断

女性の年代別の「受けるべき検査」がひと目でわかります。


病気名から検査を探す

日ごろ気になる病気名から受けるべき検査をご案内します。


不安や症状で検査を探す

日頃の不安や気になる症状から受けるべき検査をご案内します。


人間ドック Q&A

人間ドックに関する質問や素朴な疑問を人間ドックの専門スタッフが回答しています。


医療機器と検査

大学病院と同レベルのMRIや128列マルチスライスCTなどの検査機器を揃え、
一人一人に最新機材を贅沢に濃厚に使用することにより、病気の発見の為に尽くしています。

全身ドック 当院で使用している128スライスCTは高画質で低被曝な最新鋭のマルチスライスCTです。
冠動脈CTによる心筋梗塞の予防や、がんの超早期の極小さな病変の発見が可能です。
MRI検査について MRIは磁気の力を利用して撮影する最先端の画像診断装置です。脳疾患には最適な7種類もの撮影法を、乳がんには乳房を圧迫せず検査を行うなど、多くの撮影方法が工夫されており、様々な病変の早期発見が可能です。
内視鏡検査について 嘔吐反射のない経鼻内視鏡の導入による苦しくない胃がん検査や、 苦痛のない大腸がんの検査が可能です。
超音波検査 超音波のはねかえりを利用して、その反響を映像化する画像検査法で、 エコー検査とも呼ばれます。
その他の検査 その他の検査や検査項目一覧をご案内します。

お申込み・お問い合わせ

  • お申込みボタン
  • お問合せ

受付時間:平日9:00〜19:00(火曜・祝日を除く)9:00〜18:00