施設紹介

八王子クリニック新町 1F

一般外来/検査室

● 内 科

風邪や腹痛、インフルエンザなどの一般内科診療の他、アレルギー疾患に対する治療、生活習慣病に対する治療や生活指導などを行っております。

● 脳神経内科

主に脳・脊髄・神経の病気を診断・治療しています。最新の検査機器を使い脳神経系の病気の早期発見、早期診断に取り組んでいます。

● 消化器内科

腹部のさまざまな症状(胸やけ、つかえ感、胃痛、腹痛、便通異常、血便など)の方の診察・検査の他、症状はなくとも、健診などの検査を受けた際に、消化器のポリープや潰瘍が疑われたり、肝機能異常、肝炎ウイルスの異常、便潜血の異常を認めた方々の精査を行なっております。

● 循環器内科

循環器内科では、心臓の病気はもちろん、糖尿病や高血圧症なども含め、きめ細かな検査・診察を行っています。

● 頭痛の治療

脳神経内科や脳神経外科の担当医が、適切な治療により、快適な生活をおくれるように指導いたします。

八王子クリニック新町 2F

人間ドック/病床

● 全身ドック

100項目以上の検査で全身を多角的に評価し、病気の早期発見と将来の病気の可能性を正確に判定します。

● がんドック

各がんに最適な医療機器を使用し、がんの9割を早期に診断します。

● レディースドック

女性特有の病気を中心にMRIや超音波で検査。 MRIを使用することで、内診を行なわずに検査を行います。

● マルチスライスCTドック

脳・心臓・肺を2時間半で詳細に検査します。突然死の予防に最適なコースです。

● 脳ドック

7種類のMRI撮影法で脳梗塞・脳出血・クモ膜下出血や脳腫瘍等、脳の病気を早期発見 予防します。

● ドゥイブス検査

MRIの高性能化によって可能となった「全身のがん検査」。わずか30分で全身のがんを検査します。