手術当日の流れ

メインイメージ

短時間の手術がでも可能

当院では、痔の日帰り手術を午前もしくは午後に行っております。 手術そのものは15~30分ほどで終了します。 また、土曜日日曜日でも手術が可能です。

痛みが少ない「日帰り手術」

日帰り手術イメージ午前中の手術の場合、朝8時頃にご来院いただきます。着替えをして麻酔の準備に20分ほど、手術そのものは15~30分ほどで終わります。手術後は3〜4時間ほど、別に設けた個室で休んでいただき、12~13時にはご帰宅いただけます。また午後の場合は、12時半頃にご来院いただき、17~18時頃帰宅、というスケジュールになります。 なお、手術は「仙骨硬膜外麻酔」で行ないます。女性の無痛分娩にも使われている安全な麻酔です。このためお尻の周りだけに効き、意識がなくなったり、歩けなくなるようなことはありませんのでご安心ください。 手術は月・水・木・金・土・日(火・祝日を除く)に行っています。 当院では土曜日・日曜日にも手術を行っていますので、お仕事のためになかなか病院に来ることのできない方でもお休みをとらずに手術を受けることが可能です。

午前の手術
8:00 来 院
 準備
(着替え、麻酔準備)
手 術
安 静
(個室で3〜4時間程お休みいただきます)
12:00-13:00 帰 宅
午後の手術
12:30 来 院
準 備
(着替え、麻酔準備)
手 術
安 静
(個室で3〜4時間程お休みいただきます)
17:00-18:00 帰 宅

翌日から仕事ができます

通院

手術後は、翌日・1週間後・3週間後の通院が必要となります。

生活制限

2週間は飲酒、香辛料、運動を控えていただきます。

仕事

翌日からいつも行っている仕事(肉体労働も)は構いませんが、しかし無理はしないでください。

術後ケア体制

24時間365日 電話による相談を行っています。担当医師と連絡がとれます。

再発保証

3年以内に再手術が必要な再発をしたら、無償で手術を行います。

診療時間のご案内

  
診療時間
午前10時〜12時30分 ○ 休み ○ ○ ○ ○ △ 休み
午後16時〜19時 ○ 休み ○ ○ 休み ○休み 休み

土曜日の診療時間は17時30分まで
△ 日曜日の診療は第1・第3日曜日の午前

診療日のご案内

Calendar Loading

は休診日

  • facebook icon
  • twitter icon
  • q-life icon