脳神経内科

メインイメージ

診察は月・水・土曜日に行っています。

脳神経内科では、主に脳・脊髄・神経の病気を診断・治療しています。
最新の検査機器を使い脳神経系の病気の早期発見、早期診断に取り組んでいます。

診療内容

頭痛の治療

頭痛には様々な種類・原因があり脳卒中のような大きな病気の前兆の可能性もあります。
頭痛症状のある方は脳神経内科の担当医師にご相談ください。

当院の検査機器

めまい、しびれ、顔面痙攣、三叉神経痛等治療

めまい、しびれ、顔面痙攣、三叉神経痛等の原因は様々あり、頭蓋内疾患の可能性もあります。 自覚症状があっても、日常生活に支障がないと受診を控えてしまう傾向がありますので、日ごろからめまい等でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

症状がある場合は、お早めにご相談ください。

・頭が痛い、頭が重い感じがする ・意識や記憶が無くなるときがある
・吐き気を感じることがある ・頭を打った
・めまい ・ふらつき ・顔や首、肩の痛み
・まっすぐ歩けない ・耳鳴り ・物忘れ
・ろれつがまわらない ・言葉がでづらい
・手足のしびれ ・手足が震える

頭部外傷処置および検査

頭部外傷の消毒・縫合、打撲の治療を行っております。 必要に応じて適切な検査も合わせて行います。 診察で症状があり、画像診断が必要とした場合はそのまま検査を行うことが可能です。

診療時間

診療受付
9時〜11時45分 ○ 休み ○ 休み 休み ○ 休み 休み
14時〜17時30分 ○ 休み ○ 休み 休み ○ 休み 休み

※月曜日の受付は16時30分まで

診療日のご案内

Calendar Loading

は休診日

お問い合わせ

TEL

八王子クリニック新町

  • facebook icon
  • twitter icon
  • q-life icon