脳神経外科

メインイメージ

診察は夜6時まで。土曜日も行っています。

脳神経外科では、主に脳・脊髄・神経の病気を診断・治療しています。
最新の検査機器を使い脳神経系の病気の早期発見、早期診断に取り組んでいます。

診療時間

受付時間
9時〜11時45分 ○ 休み ○ ○ ○ ○ 休み 休み
14時〜17時45分 ○ 休み ○ ○ ○ ○ 休み 休み

※ 初診の方の最終受付は17時30分となります。

診療日のご案内

Calendar Loading

は休診日

診療内容

頭痛専門医による頭痛治療

頭痛には様々な種類・原因があり脳卒中のような大きな病気の前兆の可能性もあります。
頭痛症状のある方は脳神経外科専門医および日本頭痛学会の専門医である担当医師にご相談ください。

当院の検査機器

めまい、しびれ、顔面痙攣、三叉神経痛等治療

めまい、しびれ、顔面痙攣、三叉神経痛等の原因は様々あり、頭蓋内疾患の可能性もあります。 自覚症状があっても、日常生活に支障がないと受診を控えてしまう傾向がありますので、日ごろからめまい等でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。

症状がある場合は、お早めにご相談ください。

・頭が痛い、頭が重い感じがする ・意識や記憶が無くなるときがある
・吐き気を感じることがある ・頭を打った
・めまい ・ふらつき ・顔や首、肩の痛み
・まっすぐ歩けない ・耳鳴り ・物忘れ
・ろれつがまわらない ・言葉がでづらい
・手足のしびれ ・手足が震える

頭部外傷処置および検査

頭部外傷の消毒・縫合、打撲の治療を行っております。 必要に応じて適切な検査も合わせて行います。 診察で症状があり、画像診断が必要とした場合はそのまま検査を行うことが可能です。

ご予約・お問い合わせ

TEL

八王子クリニック新町

  • facebook icon
  • twitter icon
  • q-life icon